2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.08 (Sun)

私を救ってくれたもの

私の仲の良いママ友で、エーイチのことを話していた友達が二人だけいた。


SちゃんとRちゃん。


二人とも私のことをまるで自分のように考えて一緒に悩んでくれていた。


Sちゃんには、何度かエーイチ本人を会わせたことがあった。


後で聞いた話だが、エーイチもSちゃんにはたまにメールをしていたらしい。


そしてそれは、しばらく連絡しないと決めたその日もあったそうだ。



 「くるみのこと、頼みます。

  もし何かの事故や病気になったら・・・そのときはすぐに連絡ください。」




【More・・・】



SちゃんとRちゃんには本当に感謝している。


彼女たちがいなければ、きっと私はどうにかなっていたことだろう・・・。



 「くるみちゃん、一緒にご飯に行かない?」


 「くるみちゃん、今夜一緒にウォーキング行こうよ!」


 「くるみちゃん、ちょっと買い物つきあって~♪」



彼女たちだって、私と同じ世代の子供たちがいる母親。。。


決して暇なわけではないはずだった。


けれど、彼女たちはそんな忙しい合間を縫ってでも、私につきあってくれた。


もちろん、彼女自身の悩みや相談も、いろいろ話してくれた。


つらいのは、苦しいのは自分だけじゃない・・・そう思わせてくれるためだったのかどうかは


今となってはわからないが。。。


それでも、私は本当に彼女たちに救われたのだ。。。



 「エーイチさん、くるみちゃんのこと気になって仕方ないんだね・・・」


エーイチとの連絡を絶った日から約1ヶ月近く経とうとしていたその日、


Sちゃんがウォーキングの時にこっそり教えてくれた事実。。。


どうやら、エーイチ、Sちゃんにはメールをしているらしい。


今の自分の気持ちや、状況・・・そして私について。。。


 「言っちゃだめだって言われたけど、これってエーイチさん反則だよね?(笑)」


Sちゃんが苦笑いしながら話してくれた。


ちょっとずるいと思ったけど、正直うれしかった。


私のこと、許せないではいるんだろうけど、気にはしてくれている・・・


こんな私を精一杯愛してくれたという事実がある。。。


そんなエーイチにこんなにも必死になれた自分がいる。。。


そして、私にはこんなにも一緒になって心配してくれる友達がいる。。。


なんだかそれだけでもう十分だった。


これでエーイチがもし、もしもう二度と私の元へ帰ってこなくても、


私はもう十分に幸せだと感じたのだった。


そう考えたら、苦しかった心が、本当に楽になった。。。


肩の荷が下りたというか、ずっとこわばっていた体がほぐれていく感じ・・・


明るい光が、出口が、少し見えたような気がした。


そしてエーイチもまた、そんな風に思っていたのかもしれない。。。



未来から電話が来たらいいのにな…。
それは多分、素敵な知らせ。
限られたInvitationなら一番に並んで取りにいくから。

目の前の宝物、もっと輝かせる魔法の薬。
その在りかを知らせる地図が
あればいいのにな…。
君が眠っている間に持ち帰るから。

今の風の薫り、
今の光の角度、
今だけのスナップショットを
ポケットに入れて出掛けよう。
君が目覚めたら…

口紅もイヤリングも要らない
僕の好きな笑美だけで。
もう、ドアノブに手をかけて
いるから…。





テーマ : 婚外恋愛 ジャンル : 恋愛

23:14  |  未分類  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■お久しぶり!

いつの間にか復活してたのね♪
でもよかった、元気そうで。。。

エーイチさんといろいろあったみたいだけど、たぶん今はもう以前と同じように仲良くやっているのかなって思います。
まぁつきあいも長くなれば、それはいろいろあって当然。私達も来年1月で満8年。やっぱりいろいろとあったけど、2人の絆はすごく強くなったような気がします。私は去年五十路に突入し!これからの人生をどうしようかって、最近頻繁に考えるようになりました。彼も同じように自分の今後の事考えるようになったって言います。
今年は念願だった北海道旅行を一緒に行くことが出来ました。3泊4日もの長い間一緒にいられて幸せだったし、ほんと楽しかった。一生の思い出
また遊びに来ますね!それでは
ツバサ |  2012.08.23(木) 23:24 |  URL |  【コメント編集】

■Tさん♪

なんと!久々開いてみたらツバサTさんコメントしてくださってたんですねヽ(;▽;)ノごめんなさい、気がつくの遅すぎですよね(´Д` )
あーまたまた反省、、、、
ツバサさんたちももう8年になるんですね!早いなぁー!でも私たちが6年になるんですもんね、当たり前か(笑)
絆、確かに年々強くなりますね、いろんなことがあるたびに(^^;;
私たちももうどうやってもお互いのことは嫌いになれないんだからと、喧嘩しながらも何とか前に進んでます。
北海道ですか?すごい!ステキですねー!もしかしてそのことも書いてらっしゃいます?
ずっとお邪魔もしてなくて…ごめんなさいね。あとでお邪魔してみます!

私も更新頑張ってみます(^_^;)コメントありがとうございました(^-^)
くるみ |  2012.09.10(月) 22:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://karubimama.blog115.fc2.com/tb.php/311-bbaed39f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

まとめ【私を救ってくれたもの】

私の仲の良いママ友で、エーイチのことを話していた友達が二人だけいた。SちゃんとRちゃん。二人とも私の
2012/10/26(金) 17:24:44 | まっとめBLOG速報

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
