2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.04 (Wed)

前進への一歩・・・

先生の説明は、まず私に対しての確認からはじまった。



『いいですか?あなたにとってはかなり辛いことを言うかもしれません。

それでも構いませんか?』


先生にそう言われた途端、やっぱりか・・・と思ったが


『はい、構いません。すべてはっきり分かったことを教えてください。』


私はそう言って、隣で俯いているエーイチの膝の上にそっと手を乗せた。




【More・・・】




『エーイチさんの話を聞いた後、この道具を使って,今の彼の肉体的、

 精神的状態を見てみました。』


先生が差し出したのは、いわゆる音叉のような道具だった。


最初は何を言っているのかよく分からなかったが、先生が詳しく説明してくれた。



 『彼の体のすみずみから・・・手の指先、足のつま先すべてから、

  強い「怒り」を感じました。

  それがあなたに対してのものなのか、もっと別のものなのに大してなのかは
  
  分かりませんが、とにかく猛烈な「怒り」です。ここまで強い「怒り」を持っていたら、

  きっと精神的にも肉体的にも、彼はかなり疲労しているはずです。』



この言葉を聞いた途端、エーイチがいかに私のしたこと、


私自身に対して怒りを持っているかがわかった。


もちろん、今までだって感じてはいたが、まさかそこまでひどいとは。。。


その後、先生はどうしたらその感情を消せるようになるのか、


どうしたら彼が少しでも楽になれるのかを話してくれた。


もし私でお手伝いできることがあったらまた来て下さいとも・・・。


すごく丁寧にアドバイスをくれた先生にお礼を言って、私たちはセラピールームを


あとにした。


 『大丈夫?エーイチ・・・』


さすがに疲れたのか、疲労の色を隠せないエーイチ。


 『うん・・・』


しばらく黙って二人で手をつないで歩いた。


 『とにかく・・・俺は今のこの気持ちをどうにかしなくちゃいけない。

  出口も見えないけど、でも。。。くるみと別れることはしたくない。。。』


 『ムリしなくて良いよ。。。ゆっくりでいいから。。。』


その言葉を踏むように、私たちはゆっくりと歩いた。




その後エーイチは自分自身の気持ちと向き合い、ゆっくりだが確実に前に進もうとしていた。


見えない出口を、もがき苦しみながらも一生懸命に探していた。


しかしそれにはお互いこのままそばにいると、だめなような気がしていた。


 『しばらく俺に時間をくれないか・・・ひとりで考えたいんだ。』


正直なエーイチの言葉だった。


エーイチと私は、その後しばらく一切の音信を絶ったのだった。。。



テーマ : 婚外恋愛 ジャンル : 恋愛

12:05  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

はじめまして。
以前から読ませていただいていましたが、
コメントさせていただくのははじめてです。
この1年お二人にいろんなことがあったのですね・・・。
幸奈 |  2012.07.08(日) 13:26 |  URL |  【コメント編集】

■幸奈さん♪

こんばんは、幸奈さん♪はじめまして。。。
コメントありがとうございます。
そして以前から読んでいただいていたようで・・・ありがとうございます(^_^;)
はい、本当にいろんなことがありました。
それはもう、ひとことでは語り尽くせないくらいの・・・(笑)
もし、こんな内容でもよかったら、どうぞ引き続き読んでやってくださいませ。

そしてどうぞまた是非遊びにいらしてくださいね^^
くるみ |  2012.07.08(日) 22:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://karubimama.blog115.fc2.com/tb.php/309-dc415e09

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
