2018年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.16 (Sat)

夏も終わりの夏休み♪福岡編その2

懲りずに読んでくださってる皆さま、


なかなか更新できずにすみませんm(_ _)m


忘れないうちに書かなきゃ~~~(TωT)


では次行きます!

【More・・・】

さてさて、乗り換え案内を見ながら、何とか無事に『太宰府』に到着~♪


天神駅で乗り換えて20分くらいかな?


都心から20分でもうこんなに長閑な風景が広がるんだ~w(@。@;)w と感心しながらも


周りは見たところ観光客ばかり・・・当たり前か(笑)


改札口を出て、とりあえず地図を見て天満宮への道程を確認。


う~ん、要は参道を真っ直ぐ行けば着くのね(笑)・・・これも当たり前だわ(笑)


参道を歩くと目にはいるのは『梅ヶ枝餅』のノボリや看板ばかり(*^_^*)


そういえば、ここは「梅ヶ枝餅」の本場だ~~!


食欲に負けそうになりながらも、お参りするまでは・・・とガマンガマン!!!


それにしてもこの日はとってもキレイな青空が広がっていた。


昨日までの雨が嘘みたい(*^_^*)



2010.9.22-26 長崎~福岡 071

キレイでしょ?


太宰府天満宮

いよいよ太宰府天満宮への入り口です。


2010.9.22-26 長崎~福岡 073

境内の中にはいるとこんな美しい太鼓橋が3つくらいあって・・・


2010.9.22-26 長崎~福岡 075

2010.9.22-26 長崎~福岡 074


そこから見る池の景色は本当に美しくて・・・それもそのはず

 漢字の「心」の字を象った池に掛かる御神橋三橋は、手前から過去・現在・未来を表し、
 三世一念の仏教思想を残した物と伝わります。
 この橋を渡ると心身ともに清められるとも謂われています。


だそうです(*^_^*)

境内の中では、

2010.9.22-26 長崎~福岡 078

なんと猿回しまでやっていて・・・(゜▽゜;) ちなみにこの時「安木節」を熱演中(かわい~(*^▽^*))


2010.9.22-26 長崎~福岡 083


そしてやっとたどり着いた本殿・・・
さすが全国の天満宮の総本山!!!
美しかったです~~(´Д`)


さてさて、ここに来たからには、いろいろお願いしなくちゃ!


まずは入院している母親の病気が早く良くなること、そして子供達の・・・そう、学力向上(´Д`) !


さすが全国一の学問の神様だけあって、この時期でもそれはもう絵馬もたくさん!


2010.9.22-26 長崎~福岡 084


ちなみにウチには今年は受験生はいないので、とりあえず「学業御守」をお土産に。。。
(効き目があるかどうかは本人達次第だろうけど・・・(´Д`) )


もちろん母にも「病気平癒」のお守りを・・・(T人T) !


帰り道、行に食べたくて我慢していた『梅ヶ枝餅』をようやく頬張る(*^_^*)


梅ヶ枝餅


アツアツの梅ヶ枝餅は初めて食べたけど美味しかったなぁ~。


けど何よりしばらく歩いていて一番感じたのは・・・


 『韓国人多い~~~~~!( ̄∇ ̄ ;)』


そう、右をみても左をみても、聞こえてくるのは『韓国語』ばかり!


そうかぁ~、ここは韓国だったんだ~と思ってしまうくらいの多さだった(笑)


ちなみに『写真イイデスカ?』と声をかけられたのももちろん韓国のお方・・・(*0*;)


確かに九州って韓国すぐ近くだもんね~(汗)


釜山から福岡まで高速船で3時間だもん、そりゃ沢山いらっしゃいますわよね~(^^;


・・・と、気がついたら時計の針はもうすでに3時を回ってた。


そろそろ帰って洗濯物取り込まなきゃ!←主婦感覚(笑)


そそくさと来た時と逆の電車に乗り、エーイチのマンションへ帰る。


マンションの鍵を自分で開けて、エーイチのいない家に入る…


東京にいたときも何度かこういう事はあったけど、コチラに来てからはその日が初めて。


何だか少しドキドキした(*^_^*)


洗濯物を取り入れて畳んで引き出しに締まって。。。


アイロンかけも終わったし、テレビでも見ようかな~、


あ~ん、でもやっぱりひとりは退屈だなぁ~(´Д`)


ハァ~何だか急に眠くなっちゃったZzz (´~`)




  ブルル。。。



(@ ̄□ ̄@;)!!・・・と、ケータイの音で目が覚めた( ̄◇ ̄;)


あれ?ここはどこ? ・・・あ、そっか、エーイチのマンションだ。。。


私ったらソファでそのまま寝ちゃってたんだ。。。




 『もしもし?くるみ?いまどこ?』


 『ん?エーイチ、お疲れ様~。もうおウチだよ(*^_^*)』


 『そっか^^無事に帰ってきて良かった(*^_^*)』


 『エーイチはもうお仕事終わったの?』


 『うん、もう帰れるよ^^それでね、今日の夕飯はこの前入れなかった海鮮丼の店

  行こうと思って。くるみ、覚えてる?』



 『もちろん!○○くんとニアミスしちゃったトコでしょ(* ̄m ̄) ププッ 覚えてるよ^^』


 『じゃそこにひとりで来れる?オレもこれから出るから。』


 『らじゃ~!』



エーイチを待たせないよう、急いで支度してマンションを出た。




・・・あれ?どっちだっけ(^^;



確かこっち・・・いやこっちか?



あれれ~?覚えてると思ったけど覚えてなかったみたい(爆)


 『エーイチ~?やっぱり道わかんない~~(T∇T) 』


 『そっかぁ~(^^; じゃそこから○○が見える方向に歩いてきて・・・』


結局ケータイでエーイチに誘導されながらなんとか無事に合流(^^;


今日はまだ時間が早いから、お店も空いていた♪


それにしても、鮮魚市場内にあるだけあって、メニューのどれも安~~~い( ̄◇ ̄;)


絶対に東京じゃ食べられない値段だわ~~(^o^)


ここのオススメハ海鮮丼らしいんだけど、お酒と頂くにはちょっと物足りないかなぁ~。。。


結局エーイチが頼んだのは、ブリカマとお刺身盛り合わせ、そして焼酎ロックで!


私はというと…欲張りに「魚がし御前」~♪


だって、だって…せっかくだから全部いろいろ食べたいんだもん(TOT) ダー




そして写真はこれっっ!


2010.9.22-26 長崎~福岡 085


あれ???


あの・・・お料理ないじゃん。。。( ̄ェ ̄;)


ていうか、食い荒らした後じゃん・・・(--;キタナクテゴメンナサイ


ごめんなさい、ごめんなさいっっ! m(_ _)mm(;∇;)m


またまた食欲に負けてしまいました~~~~~~(T∇T) ウウウ ッテマタカヨッッ!


でも見事に食べきってるでしょ?私!( ̄∇ ̄ ;)


これってすごくな~~~い???彼氏の前で(爆)


我ながらよく喰うわ~~~(≧∇≦)/ ワライゴッチャナイヨ…


とまぁ、見事によく食べる私をニコニコしながら見てるエーイチくん


よほど嬉しいのか?これまた焼酎が進む進む・・・(*^_^*)


二人でお腹いっぱいになりながら、帰り道、夜空に浮かんだお月さまを見ながら歩いた。


 『今日はお月さまふたりで見られて良かった(*^_^*)』


 『幸せもんだなぁ~オレって。なぁ、くるみ、そう思わない?』


 『ホントだね~(* ̄▼ ̄*) 幸せだよね~~~♪』


マンションに着くまでの帰り道、こうやって手を繋いで歩けることの幸せをかみしめた。


マンションについて、エーイチ君相変わらずご機嫌で(^^;


下着姿のままソファの上にごろ~~んと寝ころぶ。



 『わぁ~エーイチ、昼間の私みたい~~(≧∇≦)』


 『くるみもここでごろ~んしたの?気持ち良かったでしょ~♪オレも気持ち良い~o(~ρ~)o』


 『そか^^じゃしばらく横になってていいよ^^エーイチ』


 『ほんと?でもいいの?くるみ(T∇T) じゃ1時間だけ、1時間たったら絶対起こしてよ!』


 『わかったわかった(*^_^*)』



きっと出張続きの疲れが溜まっていたんだろう。。。


エーイチは私の横ですぐに寝息を立て始めた。


その間、お風呂を溜めて、部屋の片付けをしたり、テレビを見たりしてたんだけど。。。


エーイチ君、一向に起きる気配なし(笑)


1時間経ったけど、あんまりにも気持ち良さそうだったから、起こすのも可哀想だなと思い


先にお風呂に入ってしまった。


お風呂から出ても相変わらず気持ちよさそうに寝てるエーイチ。


どうしようかな・・・でもこんな風にゆっくり眠れるのは滅多にないだろうしな・・・


結局エーイチにタオルケットをかけてあげて、私はひとりベッドに入ることにした。


でも私はお昼寝?をしてしまったせいか、お布団に入ってもあんまり眠くならなかった。


一人のベッドはちょっぴり淋しくて、よっぽどエーイチを起こそうかと思ったけど、


やっぱりできなかった。


その代わり少しだけ涙が出た。。。


1時間ほど経っただろうか、ゴソゴソと向こうで動く音が聞こえた。


どうやらエーイチが起きたらしい。



 『くるみ・・・寝ちゃったかな?ごめんね・・・』



聞こえてたけど、エーイチに背を向けている私はそのまま寝たふりをしてた。


エーイチはひとつ小さなため息を吐き、シャワーを浴びに行った。


私はなぜかまた、涙が出た。


エーイチが戻ってきて、ベッドに入るのがわかった。


エーイチはどんなに上手く私が嘘を吐いても、いつも絶対に私の心を見透かす。


さっき私が泣いていたのも当然分かっていたんだろう。


だから私を背中から抱きしめて、



 『ごめん、くるみ。起こしてくれれば良かったのに・・・ごめんね。。。』



そう言って私の髪に顔を埋めた。


エーイチは悪くない・・・たまらず振り向いた私は、


 『ううん、こうやって一緒に居られるだけで幸せだよ。。。ありがとう。』


逆にエーイチの頭を抱きしめ、そう言った。


そしてそのまま、私はエーイチを胸に抱いたまま眠ってしまった。





~福岡編その3に続く~



テーマ : 婚外恋愛 ジャンル : 恋愛

22:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

くるみさん は(* ̄(エ) ̄)ノろぉ

『大宰府天満宮』の写真、ほのぼのと拝見しました。
お天気最高だったんだね~。ステキ
お守りのご利益、あるといいね!!

行きたかったお店のリベンジが果たせて、これまたよかった、よかった。
う~ん、できればご馳走の写真が見たかったゾ。
なーんて冗談だけど(笑)

最後はちょっとホロリ…o(TヘTo) くぅ
くるみさんの気持ちが切ないなぁ~…。
ますな |  2010.10.18(月) 12:44 |  URL |  【コメント編集】

■ますなさん♪

こんばんは~ますなさん♪
お昼休みにコメントありがとう(* ̄m ̄) ププッ

>う~ん、できればご馳走の写真が見たかったゾ。

あはは~~(^^;ごめんね~食い意地張ってて(爆)
でも次の記事にはちゃんと『やきそば』載せたから!!!
許してね~m(_ _)m

>最後はちょっとホロリ…o(TヘTo) くぅ
>くるみさんの気持ちが切ないなぁ~…。

もうね~トシユキさんと違ってエーイチも歳だから(笑)
疲れてるときはちゃんと休ませてあげないとね~(爆)
でも大丈夫よ!ちゃんとリベンジしたから(笑)
詳しくは次の記事読んでくださいね~♪

飽きずに読んでくれてありがとね^^ますなさん♪

くるみ |  2010.10.18(月) 23:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://karubimama.blog115.fc2.com/tb.php/262-0f21a45a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。