2009年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.31 (Sat)

クリスマスデート♪

またまた去年の記事になってしまいますが・・・(--;

(いつまで続くねんっ)

これもまた一応残しておきたかったので。。。にゃん(*^_^*)

書いてみようと思います。。。

よろしかったらお付き合い下さいませ<(_ _)>






日曜日の水上バスデートから中一日、

クリスマスイブの前日、何とも贅沢なクリスマスデートとなりました^^

私たちにとって、二度目のクリスマス。(正確に言うと三度目だけど(^^;)

去年は平日の夜遅く慌ただしく逢ってそのままバイバイだったから

今年はゆっくり祝日に・・・

22:13  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.26 (Mon)

水上バス♪

実はこの記事、去年下書きで止まってたモノです。。。(汗)

かなり季節外れになっちゃって恥ずかしいんですけど、

一応記録としてupしとこうかなぁ~と。。。(^^;

もしお暇な方がいらっしゃいましたら・・・どうぞ<(_ _)>







この間発売されたミ○チ○のアルバムの中に

 『水上バス』

っていう私の大好きな曲があります。

最初に聞いたとき、なんだかすご~く身近に感じたんです。



どうしてかなぁ~。

そうか、私の住んでる街のそばにはわりと大きな河が流れていて

そこはよく水上バスが通るからだ。。。






 買ったばかりのペダルを
 息切らせて漕いでは桟橋へと向かう
 深呼吸で吸い込んだ風は
 少し石油の匂いがして
 その大きな川に流れてた

 君を待ってる 手持ち無沙汰に
 ぼんやりした幸せが満ちてく
 向こう岸から ゆるいスピードで
 近づいてくる水飛沫は君かな?

 水上バスの中から僕を見つけて
 観光客に混じって笑って手を振る
 そんな透き通った景色を
 僕の全部で守りたいと思った

            水上バス~Mr.Children~


ふたりで一緒にアルバム聴いてたときに


「この曲気に入ってるんだぁ~(*^_^*)」 とエーイチに話してたら


 『じゃこれから乗りに行こうか^^くるみ!』


ってコトになって、寝坊した日曜日、急遽水上バスデート決定(笑)




下町で有名な街にある水上バス乗り場までうちから電車で約10分。。。

ここも一応東京の観光名所にもなっているから

日曜日ともなればたくさんの人で賑わう街。

水上バス乗り場は、駅を降りるとすぐの場所にある。

乗車時間まであと20分くらいあったけど、もしかして混んでて乗れなかったら・・・

と思うと、どうしても焦る私(笑)


 『くるみ!大丈夫だよ。ちゃんと乗れるから~』


何を根拠にそんな自信満々に言うのか分からなかったけど、

エーイチは妙に落ち着いてる(^^;


乗船券売り場に着くと、すでにたくさんの人が待合室で待っていた。

売り場の人に聞いてみると、なんとかまだ乗れるそうで一安心・・・(*^_^*)

券を買って待合室で待っている間、エーイチがソフトクリームをひとつ買ってきてくれた(^^)

ふたりでひとつのソフトクリーム食べるなんて、なんだか中学生や高校生みたい(笑)

でも、そんなことがなんだかとっても嬉しい(=´∇`=) ニャン♪

少し待っていると、私たちの乗る船が到着した。

並んだのが最後の方だったので、絶好の乗車ポイントには座れなかったけど

窓際の席はゲットできた

エーイチは初めての水上バス体験だったので、なんだかワクワク(笑)

ゆっくりと桟橋を離れた船は、そのまま川の真ん中を進んでいく。。。



私の会社の近くを通るとエーイチは


 『ほら!くるみの会社見えるだよ!!あそこの橋通ったことあるよね~^^』


なんだか子どもみたいにはしゃいでた


 『外出てみようか!くるみ』


エーイチはそう言って私の手を引っ張って、2階のデッキへと連れて行った。


その日は12月にしては結構暖かい日だったから、外のデッキにも結構たくさんの人がいた。

でもさすがに直接風が当たると寒いので、少し奥の窓際に立って外を眺めていた。

するとエーイチが突然自分のiPodを取り出して、私の耳と自分の耳にイヤホンを付ける。

エーイチの選んだ曲はもちろん・・・


 
  君乗せて漕ぐペダルにカーラジオなんてないから
 
  僕が歌ってた

  そのメロディーに忍ばせて

  愛しさの全部を
  
  風に棚引かせて歌ってた
 


  夕日が窓際の僕らに注ぎ

  君は更に綺麗な影を身につける

  君への思いが暴れ出す

  狂おしいほど抱きしめたいと思った




一番好きなフレーズにひとり感動していたら・・・


エーイチが突然!!(^_^ ;)ε ̄)CHU★KISS


ビックリ(・◇・;;)している私に


 『くるみったら大胆だなぁ~(* ̄▼ ̄*) こんな船の上でチュ~してくるなんて~(*^m^*) ムフッ』


おいっっ!!


まったく。。。本当にこの人は場所とか関係なくやることが大胆というか何というか・・・(--;


ま、そこが好きなんだけど・・・(//∇//) テレテレ(←アホや・・・)


そうこうしてるうちに目的地に到着・・・


陽もだいぶ傾きかけてきて、少し肌寒くなってきてたけど、

二人で手をつないで歩けば、ちょっとくらい平気(*^_^*)

この公園、初めて来たけどちょっとびっくり。

だってすぐ後ろに汐留の高層ビル群があるのに、まるで静かなんだもんw(@。@;)w

公園の池は海の目の前にある公園だから海水なんだって。

だから鯉とか亀がいないんだぁ~とエーイチと妙に納得(笑)

「300年の松」とかいうすごく大きな松や、その前で江戸の伝統芸とかいうのもやってて

ふたりでならんでそういうの見て歩くのが何だかとても新鮮だった。。。

しばらく散策して、夕方から息子さんと会う約束をしているエーイチの時間に合わせて

近くの駅へと移動。。。


そこは去年エーイチと初めてイルミネーションデートした想い出の場所♪

もちろん、クリスマス前とあって、イルミネーション真っ盛り!!!

点灯時間までまだ少しあったので、Tull○'sでちょっとコーヒータイム♪

でもさすがに寒かったから、お店の中へ。。。(^^;


去年の想い出をふたりで話してたら、エーイチが


 『そだ!くるみ、今年のクリスマスはどうするあるか???』

って聞いてきた。

正直そんな質問されるなんて思ってもみなかったからびっくり!

だってあと3日でクリスマスだったし、またそんなすぐ逢えるなんて思ってみなかったから。。。


 『だってせっかくのクリスマス、くるみと一緒にいたいじゃん♪』


そんなこと言われちゃぁ。。。。(//∇//) 仕方ないっっ!


・・・ということで、なんと3日後の23日クリスマス・イブ×2デートも決定!


なんだか夢のようでしたぁ(* ̄▼ ̄*)


そして去年もふたりで一緒に見たイルミネーションを見に外に出ると・・・


そこには人、人、人の波でした(爆)

ちょうど点灯する時間を狙ってみんな集まってきた人がすごくて

中に入ってゆっくり鑑賞するってかんじではなかったけど

少し離れた良い場所を知っている私たちは、去年同様目を輝かせながら

しばしその蒼い海にどっぷりと浸っていました。。。






そしてなんとこの3日後にはクリスマスイブイブデートだったのですw(@。@;)w オウ~!

まるで追い込みのような「年末デート強化月間」です(笑)

その時の模様はまた後日。。。え?もういいってか?(--;

あはは~~~~~(*`▽´*) ウヒョヒョ

いいも~ん!殴られようが投げられようが書くも~~~ん(爆)

てことで。。。古い記事で本当に失礼しマシたっ!!<(_ _)> 




22:18  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.21 (Wed)

無敵なカノジョ♪

気がついたらこの前の更新からもう10日も経ってる(--;

年明けから仕事も忙しかったから、なんだか早いなぁ。。。

ホントは去年のことでまだまだ書きたいこといっぱいあったけど

下書きのままこんなに日が経っちゃって。。。(><)

さすがに記憶も定かでない(笑)


エーイチとは忙しいながらもなんとか週一ベースで逢えてます(*^^*)

実は今、エーイチの家でこれを書いてます(爆)

え?何でかって?


それはですね・・・
21:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.05 (Mon)

寒いけど・・・あったかい(*^_^*)

私の好きなコ○ク○の曲で

『雪の降らない街』

っていう曲があります♪

 「キライだよ冬は・・・寒いから」 と話す君に
 「今年から冬が好きになる!」 とあげたコート♪





歌詞を最後まで聴くと、最後は別れちゃったみたいな曲なんですけど、

この曲を聴くと、寒いのが苦手な私も、本当に冬が好きになります♪



ある夜、エーイチからのメール。。。

 『くるみ?今日は寒いから温かくして寝るんだよ^^風邪ひかないようにね^^』

いつもいつも心配してくれる。
そんな優しさについ甘えたくなる最近の私・・・(* ̄m ̄) ププッ


 『さむいよ~~(TT) お布団かけてるところは温かいけど、顔が出てるから鼻の頭が寒い~(泣)』

 (なんやコイツめっちゃムカツク とお思いの方。。。すみません(^^;)


 『ふたりで一緒に眠れば寒くないあるよ(*^_^*)』


そう言って、その夜ウチまで駆けつけてくれたエーイチくん。。。


ああ・・・・こんな甘ったれの私を・・・・許して。。。( ^o^)ご( -。-)め( _ _)ん( -。-)ね(^o^)



はいはい!そこ!モノ投げないでくださ~~~いっっ(爆)
22:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.04 (Sun)

酔っぱらいくん

サプライズが不発?に終わり・・・

「ちっくしょ~!!」とちょっと悔しかった翌日。。。

私はお友達とふたりで、プチ忘年会を開くことになっていました。

本当はお鍋でも食べたかったんだけど、選んで入ったお店には

ふたりで食べる鍋コースが無くて、しかたなく点心を食べてがまん><


その日はエーイチも忘年会だったのに、

 『くるみはだれと忘年会?どこで??何時まで???』

と、気になるのか何度もメールしてきました(笑)

あ・・・そういえば

 『私もある人と二人で忘年会中・・・(* ̄m ̄) ププッ』とメールしたからか?(爆)






13:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.01 (Thu)

今年最後のサプライズ♪

2周年記念のお祝いをした週末から一週間。

エーイチと私が大好きなアーティストのアルバム発売日前日。

もう2ヶ月くらい前から予約していた私は、勢い勇んで朝一で会社近くのCD屋さんへ♪

 『あのっ!』

 『はい^^ ミ○チ○ですね♪』

 『あ・・・はい(^^;』

私のあまりの勢いに押されたのか、店員さんは言わなくても分かってくれたみたいで・・・(^^;

またこれが昼休みになるまでが長くてねぇ~><

ちょうどその日は昼当番で、誰もいないオフィスでさっそく試聴~♪

ん~~っっ!やっぱいいなぁ~♪

それでね、ほんとはね、ファンとしてはしちゃいけないことなんだけど・・・

エーイチにも一日も早く聞いて欲しくて・・

 コピーしちゃいました>< ゴメンナサイゴメンナサイ<(_ _)><(_ _)><(_ _)>


それも、今日渡したくて・・・

エーイチには内緒で、会社帰りにエーイチのマンションへGO!しちゃいました(笑)

もちろんエーイチには何も言ってないから、鍵もポストに入ってないし、エーイチも早く帰ってこない。

だからメッセージを添えて、エーイチのポストにこっそり・・・


 『私からのGIFT

  受け取ってくれるかな。。。


エーイチがポストを開けたときの顔を思い浮かべながら家路につきました(*^_^*)



私が帰ってから3時間くらいしてやっとエーイチからの「帰るよ」メール

もちろんソコでは何も言わずに

 『気をつけて帰ってきてね^^』

とだけ返す(* ̄m ̄) ププッ


いつも家に着いたら電話をくれるから、きっとその時に・・・(* ̄▼ ̄*)


30分くらいしてエーイチからの着メロ~♪『花の匂い』


 『もしもし?くるみ?』

 『うん^^エーイチおウチ着いた?』

 『うん、着いたよ^^』

 『お帰り^^おつかれさま♪』

 『くるみはもう寝るだけ?』

 『うん、そうだよ^^』

 『アルバム良かった?』

 『うん、よかったよぉ~~(≧∇≦)/エーイチはもう聴いた? 』←ナンテワザトラシイ・・・(汗)

 『ううん、まだだよ 早く聴きたいなぁ~』

 (あれれ?もしかして気がついてないかな?会社の封筒に入れちゃったから・・・?)

 『エーイチにさぁ、ウチの会社から何か届いてなかった?』

 『え?なに?今日ポスト見てないけど・・・。』

 『そうかぁ~ ちゃんと贈っておくように言っておいたんだけどなぁ~

 『なに?くるみ何か送ってくれたの?』

 『ううん、いいの。明日でもポスト見てみてね^^』


が~~~~~んっっ!

帰ってきてポスト見ないとは。。。さすがエーイチ君。。。疲れてたのね( iдi ) ハウー

結局その日はあきらめてそのまま電話を切って寝ることに。。。(*ノ_<*)エーン

ウトウトしかけた時、枕元でメール着信音が。。。


 『ありがとう
  くるみ
  


やったぁ!

いっぱ~いのゲット~~~~♪♪♪


はぁ~これで安心して眠れる(*^_^*)

今年最後の・・・サプライズかな?

ちょっとちがった展開だったけど・・・ま、いいか(笑)

来年はどんなサプライズしようかなぁ。。。

こういうこと、考えるのちょっと好きです♪








  さて、この記事を書いている間に、年が明けてしまいました!!!

  気がついたらジャ○ーズがカウントダウウンしてたw(@。@;)w オウ~!!!

  実は昨日NE○Sのコンサート連れて行ってもらったモノで・・・(爆)つい見ちゃった(笑)

  みなさんどんな新年をお迎えでしょうか???

  慌ただしい年末年始だとは思いますが、

  皆さんにとりまして、素敵な一年になりますよう、お祈りしております。

  昨年はこのブログを通して、いろんな素敵なお友達ができました(*^_^*)

  私にとってはいろいろありましたが、人の優しさが身に染みた本当に素敵な一年でした♪

  そして今年もいろんなことに感謝しながら、日々暮らしていきたいと思っております。

  こんな私ですが・・・どうか今年もヨロシクお願いいたします<(_ _)>




00:26  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
